2012年3月12日月曜日

The Beatles(ビートルズ)の"Here,There and Everywhere"をFretless Guitar(フレットレスギター)とHarp Guitar(ハープギター)で弾いてみました。

友人のハープギタリスト、和田真人君と一緒に作った音源The Beatlesの"Here,There and Everywhere"をYouTubeにアップロードしたので紹介したいと思います。
なかなかないフレットレスギターとハープギターの組み合わせで、気持ちの良いリラックスできるような音源になりましたので是非聞いていただければと思います!





いかがでしょうか。原曲のアレンジとはひと味違ったニューエイジ感あふれるアレンジに仕上がったと思います。ハープギターとフレットレスギターが思った以上にマッチしましたね。

和田君は音楽専門学校に通っていたのときからの友人でしたが、今まで一緒に音楽を作ったことはありませんでした。和田君が故郷に帰ることになって、帰るまでに一曲でも何か一緒に音楽作品を作りたいと思って作った作品です。
急遽、限られた時間の中でこの作品を作ったのですが、思った以上に良い雰囲気に仕上がったと思っています。和田君もこの仕上がりを気に入ってくれたようです。

彼は一緒に活動するにはかなり遠い場所に行ってしまいましたが、今はインターネットを介して音楽データもやりとり出来ます。これからもハープギタリスト和田君との作品を作ってみたいですね!

[関連記事]
ハープギターとフレットレスギターでセッション!
The Beatlesの"Blackbird"をフレットレスギターで弾いてみました。

人気の投稿

Aerial Twitter