気軽に弾けるソロギターをテーマにしたブログを作成中です。
ソロギターアレンジをタブ譜と演奏動画で解説する記事がメインになる予定です。
一つ目の記事はDon HenleyのThe End Of The Innocenceを用意しています。
とりあえず、イントロのタブ譜は出来ましたので、あとは演奏動画ですね。
2011年10月28日金曜日
2011年10月24日月曜日
iPhone 4S発売日にAppleStore渋谷に並んでみた。
10月14日、発売日初日にiPhone 4Sを手に入れるためAcousphere奥沢さんと一緒にAppleStore渋谷まで並びにいきました。
いち早く入手して「今日はレコーディングを中止して、iPhone 4Sのレビュー書くぞ!」なんて思っていました。
しかし、残念ながらこの日はiPhone 4Sを買えませんでした。
8時間ほど並ぶという大変な体験でしたが、滅多にないことでしたのでレポートしたいと思います。
いち早く入手して「今日はレコーディングを中止して、iPhone 4Sのレビュー書くぞ!」なんて思っていました。
しかし、残念ながらこの日はiPhone 4Sを買えませんでした。
8時間ほど並ぶという大変な体験でしたが、滅多にないことでしたのでレポートしたいと思います。
2011年10月14日金曜日
AppleStore渋谷にiPhone 4Sを買いにきました。
今日はiPhone 4Sの発売日です。
初日に手に入れるために早起きして早朝から並んでいます。
すでに300人くらいの行列です。
こんな長大な行列に並ぶのもそうそうないことですので、ちょっとしたお祭り気分で楽しいです。
思ったよりも静かです。
嵐の前の静けさでしょうか?
開店するまで後二時間くらいです。
もうすぐiPhone 4Sが手に入ります。楽しみです。
手に入ったら早速レビューしたいと思います!
初日に手に入れるために早起きして早朝から並んでいます。
すでに300人くらいの行列です。
こんな長大な行列に並ぶのもそうそうないことですので、ちょっとしたお祭り気分で楽しいです。
思ったよりも静かです。
嵐の前の静けさでしょうか?
開店するまで後二時間くらいです。
もうすぐiPhone 4Sが手に入ります。楽しみです。
手に入ったら早速レビューしたいと思います!
登録:
投稿 (Atom)
人気の投稿
-
ジブリ映画「魔女の宅急便」の"海の見える街"のタブ譜を作りましたのでアップします。 YouTubeの動画と共に是非参考にしてください! この動画の他にも沢山レッスン動画や演奏動画をアップロードしていますので...
-
今日はアコースフィアカフェのお手伝いの日でした。 このとても暑い中、来て下さった皆さんありがとうございました! 林本君とカフェオーナーが賄いに色んなピザを焼いてくれました。 まずはマルゲリータ。 シンプルでうまいです。 トマトとレタスのサラダです。 トマトのさっぱり...
-
先日、アコースフィアスタジオのみんなと鎌倉の報国寺に遊びに来ました。 紅葉や竹林がとてもきれいでしたね。 報国寺の入り口です。 落ち着く庭ですね。 こういう雰囲気好きです。 直角に曲がる木です。 面白いですね! 紅葉と竹林。 写真を...
-
この曲はMichael Hedgesの2枚目のアルバム「Aerial Boundaries」のタイトル曲になった曲です。 その曲をスタジオライブで演奏しましたので、是非聴いていただきたいと思います。 22歳くらいの頃この曲に出会い、とても感動し...
-
前回のフラジャイルに引き続きparanoa八田太陽さんに伴奏していただいて、 フレットレスギターでメロディを弾かせていただきました。 Tuck&Pattiアレンジバージョンの伴奏になっています。 八田さんの演奏はとてもうまくて、かっこいいです。 是非、注目して...
-
最近は新曲リリースに向けて、 レコーディングに励んでおります。 プリプロを終えて本録音に入ったのですが、 出来るだけいい音で録音したいので 本録音前に電池の交換やギターの調整を行いました。
-
皆さんこんにちは! ウクレレプレイヤーの池田常久です。 きたる2017年1月14日(土)に東京南荻窪のカフェ"Acousphere Cafe"を会場に初心者向けソロウクレレのクリニックを開催します! 今回の課題曲はジブリ映画の「千と千尋の神隠し」よ...
-
ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のテーマソング"いつも何度でも"のタブ譜を作りましたのでアップします。 YouTubeの動画と共に是非参考にしてください! この動画の他にも沢山レッスン動画や演奏動画をアップロードしていますので、 是非AerialのYou...
-
暖かくていい天気ですね。 花粉が飛んでいて、花粉症の方にはきつい天気ですが。 私も少し花粉にやられて目が痒いです。 今日はアコースフィアカフェのお手伝いの日です。 花粉に負けずに頑張ります! 15:00までの営業なので良かったらどうぞお越しください!
-
ルイ・アームストロングのWhat a Wonderful Worldの ソロウクレレアレンジのタブ譜を作りましたのでアップします。 YouTubeの動画と共に是非参考にしてください! この動画の他にも沢山レッスン動画や演奏動画をアップロードしていますので、 是非Ae...




