プランターのレタスがいい具合に育っていたので収穫しました。
賄いで使うことにしました。
シェフ林本くんが収穫したレタスでアンチョビレタストマトパスタを作ってくれました。
うまいですね!収穫したてだと思うといっそう美味しく感じます。
ピザも焼いてくれました。これもうまい!
今日の賄いはとっても豪華でした。
2014年5月31日土曜日
アコースフィアカフェお手伝い中
今日はアコースフィアカフェのお手伝いです。
もう夏みたいに暑いですね。
熱中症で病院に運ばれている方もすでにいらっしゃるようですので、
気をつけないといけないですね。
アコースフィアカフェには冷たい飲み物もありますので、
近くにお立ち寄りの際などによかったら涼みにいらしてください。
もう夏みたいに暑いですね。
熱中症で病院に運ばれている方もすでにいらっしゃるようですので、
気をつけないといけないですね。
アコースフィアカフェには冷たい飲み物もありますので、
近くにお立ち寄りの際などによかったら涼みにいらしてください。
2014年5月29日木曜日
ギターレッスン - スティング「フラジャイル」の伴奏を弾こう!Sting"Fragile" the guitar accompaniment lesson
paranoa八田太陽さんがStingの"Fragile"伴奏レッスン動画用にゆっくり演奏してくれました。
ボサノバを取り入れたかっこいい伴奏になっています。
是非、動画を参考にして練習してみて下さい!
演奏動画も参考にしてみて下さい!
ボサノバを取り入れたかっこいい伴奏になっています。
是非、動画を参考にして練習してみて下さい!
演奏動画も参考にしてみて下さい!
2014年5月28日水曜日
motion blue yokohamaにAcousphere Liveを見に行きました。
横浜赤レンガ倉庫にあるモーションブルー横浜までアコースフィアさんのライブを見に行きました。
師匠たちのライブは久しぶりでしたので楽しみにしていました。 早めに集合してサウンドチェックも見学させていただきました。
PAさんと協力して観客に聞こえるスピーカーの調整をしている様子です。 念入りに調整する様を見せてもらって勉強になりました。
PAさん任せでなくミュージシャンも外音に責任を持たないといけないですね。
少しずつ見習って自分でも出来るようになりたいですね。
師匠たちのライブは久しぶりでしたので楽しみにしていました。 早めに集合してサウンドチェックも見学させていただきました。
PAさんと協力して観客に聞こえるスピーカーの調整をしている様子です。 念入りに調整する様を見せてもらって勉強になりました。
PAさん任せでなくミュージシャンも外音に責任を持たないといけないですね。
少しずつ見習って自分でも出来るようになりたいですね。
2014年5月26日月曜日
Stingの"Fragile"をギターとフレットレスギターで演奏しました。
スティングの"フラジャイル"をpranoaの八田太陽さんに伴奏のギターを弾いていただいて、それに私のフレットレスギターのメロディを合わせてギターデュオ演奏動画を作りました。
ボサノバの雰囲気を取り入れた八田さんの伴奏とウォームで丸い音のするフレットレスギターのメロディの組み合わせが独特でなかなか楽しい音楽になったと思います。
是非、一度聴いていただきたいと思います!
ボサノバの雰囲気を取り入れた八田さんの伴奏とウォームで丸い音のするフレットレスギターのメロディの組み合わせが独特でなかなか楽しい音楽になったと思います。
是非、一度聴いていただきたいと思います!
2014年5月17日土曜日
2014年5月10日土曜日
今日の賄いは久しぶりにレタスとトマトのアンチョビソースパスタ
今日はアコースフィアカフェお手伝いの日でした。
賄いはレタスとトマトのアンチョビソースパスタでした。
久しぶりに食べましたがやっぱり美味いですね。
以前よりも更にうまくなっています。
確実に腕を上げていますね!
林本くんすごいなぁ。
賄いはレタスとトマトのアンチョビソースパスタでした。
久しぶりに食べましたがやっぱり美味いですね。
以前よりも更にうまくなっています。
確実に腕を上げていますね!
林本くんすごいなぁ。
2014年5月5日月曜日
登録:
投稿 (Atom)
人気の投稿
-
ジブリ映画「魔女の宅急便」の"海の見える街"のタブ譜を作りましたのでアップします。 YouTubeの動画と共に是非参考にしてください! この動画の他にも沢山レッスン動画や演奏動画をアップロードしていますので...
-
今日はアコースフィアカフェのお手伝いの日でした。 このとても暑い中、来て下さった皆さんありがとうございました! 林本君とカフェオーナーが賄いに色んなピザを焼いてくれました。 まずはマルゲリータ。 シンプルでうまいです。 トマトとレタスのサラダです。 トマトのさっぱり...
-
先日、アコースフィアスタジオのみんなと鎌倉の報国寺に遊びに来ました。 紅葉や竹林がとてもきれいでしたね。 報国寺の入り口です。 落ち着く庭ですね。 こういう雰囲気好きです。 直角に曲がる木です。 面白いですね! 紅葉と竹林。 写真を...
-
この曲はMichael Hedgesの2枚目のアルバム「Aerial Boundaries」のタイトル曲になった曲です。 その曲をスタジオライブで演奏しましたので、是非聴いていただきたいと思います。 22歳くらいの頃この曲に出会い、とても感動し...
-
前回のフラジャイルに引き続きparanoa八田太陽さんに伴奏していただいて、 フレットレスギターでメロディを弾かせていただきました。 Tuck&Pattiアレンジバージョンの伴奏になっています。 八田さんの演奏はとてもうまくて、かっこいいです。 是非、注目して...
-
最近は新曲リリースに向けて、 レコーディングに励んでおります。 プリプロを終えて本録音に入ったのですが、 出来るだけいい音で録音したいので 本録音前に電池の交換やギターの調整を行いました。
-
皆さんこんにちは! ウクレレプレイヤーの池田常久です。 きたる2017年1月14日(土)に東京南荻窪のカフェ"Acousphere Cafe"を会場に初心者向けソロウクレレのクリニックを開催します! 今回の課題曲はジブリ映画の「千と千尋の神隠し」よ...
-
ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のテーマソング"いつも何度でも"のタブ譜を作りましたのでアップします。 YouTubeの動画と共に是非参考にしてください! この動画の他にも沢山レッスン動画や演奏動画をアップロードしていますので、 是非AerialのYou...
-
暖かくていい天気ですね。 花粉が飛んでいて、花粉症の方にはきつい天気ですが。 私も少し花粉にやられて目が痒いです。 今日はアコースフィアカフェのお手伝いの日です。 花粉に負けずに頑張ります! 15:00までの営業なので良かったらどうぞお越しください!
-
ルイ・アームストロングのWhat a Wonderful Worldの ソロウクレレアレンジのタブ譜を作りましたのでアップします。 YouTubeの動画と共に是非参考にしてください! この動画の他にも沢山レッスン動画や演奏動画をアップロードしていますので、 是非Ae...

