2014年11月30日日曜日
ソロギター曲「麻衣」を弾きました。
岡崎倫典さんのソロギター曲「麻衣」を演奏しました。
クラシカルで優しい雰囲気の曲です。
聴いていると心が落ち着くいい曲ですね。
是非、ご覧下さい!
[Information]
Aerialによるギターレッスンを東京荻窪で開講中!
2014年11月25日火曜日
鎌倉の報国寺に行ってきました。
先日、アコースフィアスタジオのみんなと鎌倉の報国寺に遊びに来ました。
紅葉や竹林がとてもきれいでしたね。
報国寺の入り口です。
落ち着く庭ですね。
こういう雰囲気好きです。
直角に曲がる木です。
面白いですね!
紅葉と竹林。
写真を撮る麻生くん。
抹茶も頂きました。
美味かったです!
Bonsai!
立派な盆栽です!
茅葺き屋根の鐘です。
銀杏もきれいですね。
きれいな庭に癒された一日でした。
紅葉や竹林がとてもきれいでしたね。
報国寺の入り口です。
落ち着く庭ですね。
こういう雰囲気好きです。
直角に曲がる木です。
面白いですね!
紅葉と竹林。
写真を撮る麻生くん。
抹茶も頂きました。
美味かったです!
Bonsai!
立派な盆栽です!
茅葺き屋根の鐘です。
銀杏もきれいですね。
きれいな庭に癒された一日でした。
2014年11月22日土曜日
「ひこうき雲」をウクレレデュオで弾きました。
出葉くんとのウクレレデュオでジブリ映画「風立ちぬ」の主題歌にもなった、
ユーミンの名曲"ひこうき雲"を演奏しました!
優しくて少しフォークの雰囲気のするアレンジで弾いてみました。
いい曲で弾いていてとても気持ちよかったですね!
是非、聴いてみて下さい!
2014年11月10日月曜日
演奏動画撮影会
昨日はparanoa八田さんと出葉くんとのギターデュオと
私のソロギターの演奏動画を撮影していました。
最近、アコースフィアスタジオの皆さんの音楽制作のペースが上がっています。
沢山いい音楽コンテンツを見ることが出来てとても楽しいですね!
私も頑張って沢山作りたいと思います!
私のソロギターの演奏動画を撮影していました。
最近、アコースフィアスタジオの皆さんの音楽制作のペースが上がっています。
沢山いい音楽コンテンツを見ることが出来てとても楽しいですね!
私も頑張って沢山作りたいと思います!
2014年11月9日日曜日
スピッツ"渚"のウクレレコード付きレッスン動画
スピッツの"渚"のウクレレコード付きレッスン動画を作りました!
"渚"は私が中高生の頃によく聴いていた、お気に入りの曲でした。
軽快で爽やかないい曲ですね。
アレンジは原曲の16ビートのシークエンスの雰囲気を
16ビートのウクレレストロークで表現してみました。
メロディは出葉くんが弾いてくれました。
是非、こちらの動画を参考に練習してみて下さい!
[information]
Aerialによるウクレレレッスンを東京荻窪で開講中!
登録:
投稿 (Atom)
人気の投稿
-
ジブリ映画「魔女の宅急便」の"海の見える街"のタブ譜を作りましたのでアップします。 YouTubeの動画と共に是非参考にしてください! この動画の他にも沢山レッスン動画や演奏動画をアップロードしていますので...
-
今日はアコースフィアカフェのお手伝いの日でした。 このとても暑い中、来て下さった皆さんありがとうございました! 林本君とカフェオーナーが賄いに色んなピザを焼いてくれました。 まずはマルゲリータ。 シンプルでうまいです。 トマトとレタスのサラダです。 トマトのさっぱり...
-
先日、アコースフィアスタジオのみんなと鎌倉の報国寺に遊びに来ました。 紅葉や竹林がとてもきれいでしたね。 報国寺の入り口です。 落ち着く庭ですね。 こういう雰囲気好きです。 直角に曲がる木です。 面白いですね! 紅葉と竹林。 写真を...
-
この曲はMichael Hedgesの2枚目のアルバム「Aerial Boundaries」のタイトル曲になった曲です。 その曲をスタジオライブで演奏しましたので、是非聴いていただきたいと思います。 22歳くらいの頃この曲に出会い、とても感動し...
-
前回のフラジャイルに引き続きparanoa八田太陽さんに伴奏していただいて、 フレットレスギターでメロディを弾かせていただきました。 Tuck&Pattiアレンジバージョンの伴奏になっています。 八田さんの演奏はとてもうまくて、かっこいいです。 是非、注目して...
-
最近は新曲リリースに向けて、 レコーディングに励んでおります。 プリプロを終えて本録音に入ったのですが、 出来るだけいい音で録音したいので 本録音前に電池の交換やギターの調整を行いました。
-
皆さんこんにちは! ウクレレプレイヤーの池田常久です。 きたる2017年1月14日(土)に東京南荻窪のカフェ"Acousphere Cafe"を会場に初心者向けソロウクレレのクリニックを開催します! 今回の課題曲はジブリ映画の「千と千尋の神隠し」よ...
-
ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のテーマソング"いつも何度でも"のタブ譜を作りましたのでアップします。 YouTubeの動画と共に是非参考にしてください! この動画の他にも沢山レッスン動画や演奏動画をアップロードしていますので、 是非AerialのYou...
-
暖かくていい天気ですね。 花粉が飛んでいて、花粉症の方にはきつい天気ですが。 私も少し花粉にやられて目が痒いです。 今日はアコースフィアカフェのお手伝いの日です。 花粉に負けずに頑張ります! 15:00までの営業なので良かったらどうぞお越しください!
-
ルイ・アームストロングのWhat a Wonderful Worldの ソロウクレレアレンジのタブ譜を作りましたのでアップします。 YouTubeの動画と共に是非参考にしてください! この動画の他にも沢山レッスン動画や演奏動画をアップロードしていますので、 是非Ae...


