2012年6月1日金曜日

iPadを初期化してみました。

New iPadを買ってからiCloudバックアップで初期設定し使っていたのですが、設定しなおしたくなったのでiPadを初期化してみました。今回の初期化では工場出荷時の状態に戻しました。買ったばかりの状態に戻したということですね。

今回の作業は、新しいiPadに買い替えて古いiPadを誰かに譲りたいというときなどにも必要な作業となります。
手順をまとめてみましたので、よかったら参考にして下さい!


まず、四段目にある歯車の絵の「設定」というアイコンをタッチします。
次の画面に移ります。この画面は右と左に分かれています。右の設定と表示されいてるタブから設定したい項目を選びます。
今回は初期化を行いますので、上から七段目にある「一般」をタッチします。
すると左側の画面に一般の設定項目がずらっと表示されます。
この画面の一番下に「リセット」いう項目がありますので、それをタッチします。

左側の画面が"一般"から「リセット」に移りました。
上から二番目にある「すべてのコンテンツと設定を消去」をタッチします。
すると画面中央に「iPadを消去」というダイアログボックスが表示されますので、そのボックスにある「消去」というボタンをタッチします。
もう一度「iPadを消去」というダイアログボックスが表示されます。本当に消去してよいかの確認ですね。
本当に消去してよいなら、もう一度「消去」ボタンをタッチします。

以上の手順でiPadは買ったばかりの状態に戻ります。








Apple製品好きは新しいプロダクトが出たら、前のモデルの製品が問題なく使えたとしても
いち早く手に入れたくなりますよね。
そんなときはこのように初期化をして誰かに譲るのも一つの手ですね!

人気の投稿

Aerial Twitter