2015年9月20日日曜日

ダン・ラトリフさん製、ウクレレギター到着!

ダン・ラトリフさん製のウクレレギターがアメリカから到着しました!
師匠である奥沢さんがオーダーかけていたものです。
お披露目会に立ち会わせてもらったので、写真で少し紹介します!

段ボールを開けると発泡スチロールの保護材で一杯です。
まずは、発掘作業!

軽くて丈夫なケースです。

きれいな木目のギターです。
材はオールコア!

バックの木目もすごくきれいです。
カッタウェイの形もかっこいいですね!

ラッカー塗装もとても丁寧にされていますね。

Sonascribeの林本君が試奏しています。
コアのカラッとした爽やかな音ですが、
しっかり丁寧に作ってあるので重厚な感じでも鳴っています。
すごくいい音ですね!

私も弾かせてもらいましたが、とてもよくて欲しくなってしまいました。
私もいつかオーダーかけたいですね!

人気の投稿

Aerial Twitter