2012年2月22日水曜日

鎌倉の由比ケ浜で"Eleanor Rigby"のPVを撮影してきました。

先月、1/26にAcousphere Recordの奥沢社長、A.S.O麻生くん、paranoa八田さん、私の4人で鎌倉の由比ケ浜までPVおよびBGM動画素材の撮影に行きました。
その素材をもとに"Eleanor Rigby"のPVとBGM動画を作りましたので紹介したいと思います!



今回の動画撮影の旅も深夜にキャンピングカーで出発して、深夜4時半頃現場に到着しました。
さすがに真っ暗で何も撮影できませんので、車中にてしばし仮眠をとりました。
こんなときキャンピングカーはとても便利ですね。

あやうく寝過ごして朝のいい時間を逃してしまいそうになりましたが、なんとかセーフ(笑)
空は少し明るくなっていましたが夜明け前です。
今回はA.S.Oの麻生くんのPVと私のPV撮影がメインでしたので急いでギターなどの準備をしました。
社長と八田さんはカメラを素早くセッティングしてくださいました。
良さそうな場所を吟味しながら撮影していきます。

冬の早朝なので寒さが堪えましたね。こんなに寒い中でギターを弾いたことはありませんでした。
指が動かない(笑)
それでもなんとか無事に撮影できました。
BGM用の素材もいいのが撮れました。

朝だと人が少なくて撮影には好都合です。
朝の少しもやがかかっているような雰囲気が好きです。
海岸線と空の境目がオレンジのグラデーションになっていてとても美しいです。


太陽が顔を出してきました。
この瞬間も好きですね。
そろそろ朝のいい雰囲気のある感じはなくなっていきます。
完全に日が昇って、朝のいい時間は終わってしまいましたので、
鎌倉の駅前のスターバックスで朝食。
一仕事終えたあとのコーヒーはうまかったです。









こんな雰囲気の中、撮影してきた素材を編集してPVとBGM動画を作りました。
冬の寒さで張りつめた、澄んだ空気の感じが伝わるような動画になったと思います。
是非、ご覧になってください!

Aerial"Eleanor Rigby"PV


Acousphere"Overjoyed"BGM動画


Acousphere"If You Don't Know Me By Now"BGM動画



人気の投稿

Aerial Twitter