2012年1月2日月曜日

Stephen Bennett(ステファン・ベネット)の"I knew it was you"を弾いてみた。

Stephen Bennett(ステファン・ベネット)の
明けましておめでとうございます。
去年は、iTunesやAmazon MP3などで本格的に音源をダウンロード配信し始めた年でした。
新しいチャレンジに取り組めた良い一年でした。
3つの音源を発表しましたが、今年はさらに音源制作に弾みを付けたくさん音源を発表したいですね!



今年は動画もとっていきたいということで、早速Stephen Bennettのソロギター曲"I knew it was you"の演奏動画をとってみました。
よかったら続きから動画をご覧下さい!




この曲はStephen Bennettさんが父親の遺骨をまいた山に訪れたときに、
小鳥が近づいてきて歌い始めたという出来事にインスピレーションを得て作った曲だそうです。
野生の鳥は警戒心が強いので珍しい出来事だったんでしょうね。

私はこの曲がお気に入りの曲でライブなどで折に触れて弾いてきました。
フォーキーな爽やかさがあり、少し哀愁のある感じもする曲です。
弾いていても、聞いていてもリラックスできる良い曲だと思います!

[Information]
Aerialによるギターレッスンを東京荻窪で開講中!

人気の投稿

Aerial Twitter