2012年2月8日水曜日

Glidecamのテスト兼Aerialの"Across the Universe"PVの紹介

Glidecam
先日、Acousphere Recordの社長が映像制作用の機材、グライドカムを導入してくれました。
グライドカムは手ぶれを抑えた滑らかな動画を撮るための機材です。
その機材のテストも兼ねてAerialの音源"Across the Universe"のショートPVを作っていただいたので、その動画を紹介したいと思います!




いかがでしょうか。

一眼レフカメラCanon EOS 5Dを手持ちで撮影したのですが、グライドカムを装着して撮影すると非常に滑らかな映像が撮れるのですね。
振り子の動きなので、揺れても滑らかに感じます。
グライドカム到着初日に撮ったのでまだ操作に慣れていなかったのですが、慣れるともっと揺れの少ない滑らかな映像が撮れると思います。
これは映像制作において非常に役に立つ、面白い道具ですね!

これから、このグライドカムを使った動画がたくさんAcousphere YouTubeチャンネルにUPされると思います。私も楽しみです!

Acousphere YouTubeチャンネルはこちら!

"Across the Universe"の試聴&ダウンロードはこちら!

人気の投稿

Aerial Twitter