2012年2月26日日曜日

荻窪街歩き動画にAcross The Universe(アクロス ザ ユニバース)をあわせてみました。

今年に入ってからYouTubeにギター音風景というタイトルでBGM動画を投稿しています。そのシリーズの新しいBGM動画が出来ましたので紹介しようと思います。











今回はacousphere recordの奥沢社長がスタビライザー「グライドカム」のテストを兼ねて荻窪の商店街を歩き回って撮影してくださった動画にAerialの4枚目シングル"Across The Universe"をBGMとしてあわせてみました。
音楽を作っていて作品があると動画を作るのもより楽しいですね。
音楽と動画はどちらも時間の流れがないと存在できない芸術だから親和性が高いのかもしれませんね。


荻窪のラーメン屋さん「荻窪の味 三ちゃん」も映っています。なかなかのお味だそうですが私はまだ訪問していません。
ラーメンは割と好きなので近いうちに訪れてみたいですね。





思った以上に動画と音楽がマッチしていて、自分で見ていてもなかなか楽しい動画でした。
今までの音源は自然が美しい動画にあう感じだったのですが、"Across The Universe"は明るて賑やかな動画があう感じですね。

acousphere recordのスタジオの近くはこのようになっています。この街で音楽を作っています。
よかったら是非見て欲しいと思います!


鎌倉の由比ケ浜で撮った映像でも「ギター音風景」動画をYouTubeに投稿していますので、こちらの動画も楽しんでもらえたら幸いです!BGMはAcousphereさんの音源です。





人気の投稿

Aerial Twitter