2012年3月2日金曜日

所有のウクレレ紹介。GString Tenor Ukulele

およそ6年前に購入したウクレレです。
当時からギターも演奏していたので、サイズが大きいテナーサイズのウクレレをチョイスしました。
GStringというハワイのメーカーのウクレレです。


プレーンで飾り気のないデザインですが、シンプルで気に入っています。
トップ、サイド、バックはハワイアンコアという木材でできています。
ハワイアンなカラッとした音がするような気がします。
ソプラノウクレレは小さくてコロコロしたかわいい音なのですが、
それに比べるとテナーでサイズが大きいだけあってどっしりした音がします。
抱えるとこんな感じです。ソプラノやコンサートよりも大きいのでむしろ抱えやすいと思います。
ソプラノやコンサートも弾いたことがありますが、普段ギターをよく弾いているとやっぱり指板は窮屈に感じますね。
ソプラノやコンサートに比べるとテナーサイズだとあまり窮屈さは感じないです。
指板が大きくて弾きにくいということもないと思います。
普段ギターも弾くという方はテナーサイズがオススメですね。ウクレレの中ではどっしりした音がしますので、ソロウクレレをやってみたいという方にもオススメできると思います。

来る2012/3/11にウクレレクリニックを行います。
私も講師の一人としてこのウクレレを使用して参加します。
楽しい会にしたいと思います!興味ある方は是非こちらのサイトもチェックしてみて下さい!

人気の投稿

Aerial Twitter