2012年7月1日日曜日

Bruce Hornsby(ブルース・ホーンズビー)とDon Henley(ドン・ヘンリー)の"The End of The Innocence"のソロギターアレンジをTab(タブ)譜で解説。

今年4月にリリースした"The End of The Innocence"のソロギター曲のタブ譜を作りました。
このタブ譜を参考に名曲"The End of The Innocence"のソロギターに是非、挑戦して欲しいと思います!


















1フレットにカポタストをはめて演奏する譜面になっています。
このアレンジは右手のミュートがシビアです。練習するときは音源をよく聞いて余計な音が出ないように気をつけて欲しいと思います。
譜面にTouchと書いてある部分は右手で6弦全体に触れにいくイメージです。そのときに少し"チャッ"と音がします。
力一杯弦をアタックしてパーカッシブな音を出すのが目的ではなく、あくまで触れてミュートするのが目的ですのでなるべく優しく触れにいってください。


ソロギターの"The End of The Innocence"を使ったBGM動画もありますので、是非参考にしてみて下さい!
[Information]
Aerialによるギターレッスンを東京荻窪で開講中!
[関連記事]
Bruce Hornsby(ブルース・ホーンズビー)とDon Henley(ドン・ヘンリー)の名曲"The End Of The Innocence"のソロギター曲がiTunes Storeよりリリースされました!

人気の投稿

Aerial Twitter