2012年7月5日木曜日

JiguさんLive at 荻窪アルカフェ

6/30に荻窪アルカフェで行われたアコースフィアレコードのJiguさんのライブを見に行ってきました!
Jiguさんのあったかい人柄が伝わる、アットホームな楽しいライブでした!

今回は弾き語りスタイルの演奏でした。
初めて生でJiguさんバージョンの"I Will"を聞けました。
やっぱり生の臨場感をいいですね!
他にもファンキーでノリのいい曲や優しくあったかい曲など様々なレパートリーを楽しみました。
ジェームス・テイラーとキャロル・キングの名曲「君の友達」はミュージシャンである奥さんとのデュエットでした。
私はこのあったかい優しい曲が大好きなのですが、Jiguさんのキャラクターに合っていてよかったですね。
Jiguさんのギターです。エピフォンのジョー・パスモデルです。
以前はギブソンのアコギを使われていたそうですが、演奏のスタイルを変えるのにあわせてアーチトップのギターに乗り換えたそうです。
長年親しんだ以前のスタイルを止めて、新しいスタイルに移るのはなかなか出来ないことですよね。凄いです。

もうすぐJiguさんの新しい音源もリリースされそうです。
リリースされたらこちらのブログでも紹介させてもらいますので、みなさん是非お楽しみに!

人気の投稿

Aerial Twitter