2012年5月18日金曜日

荻窪でサイクリング。善福寺公園、桃井原っぱ公園

スタジオでの作業に疲れたので、気分転換でサイクリングに出かけました。
この時期は気候がいいので気持ちが良いですね。
サイクリング中に緑豊かな公園を見つけたので立ち寄りました。
善光寺公園です。
近くにこんなにいい公園があるとは知りませんでした。
スタジオにこもってばっかりじゃいけないですね。
なぜか鳥居があります。
もう一カ所いい公園を発見。桃井原っぱ公園です。
ここは閑静な住宅街の中にある公園ですね。
いい雰囲気です。
とても広い公園です。
子供達がキャッチボールなどして遊んでいました。
もともと中島飛行機の原動機工場だったそうです。
ここで零戦のエンジンも作られていたんですね。
こんな近くに歴史的な場所があったとは。
わざわざ遠出をしなくても、近くにもリラックスできるような場所や歴史的に興味深い所があったんですね。
また作業に疲れたらサイクリングに出てスタジオの近所を散策したいですね!

人気の投稿

Aerial Twitter