2011年4月18日月曜日

りらくしんでラーメンを食べました。

どうも、Aerialの池田です。
私はラーメンが割と好きで、たまにふらっとラーメンを食べに行きます。
最近、自宅の割と近くにうまいラーメン屋を見つけて軽く通いつめています。
「りらくしん」という穴場的なラーメン屋でうまいけど並ばなくていいのがいいですね。
今日も行ってきました。

ラーメンの味はラーメン通のギタリスト播磨くんによると次郎系らしく、こってりしてます。
私は背油たっぷりのこってりで注文します。
野菜を多めにしてもらいそれをかき混ぜて食べると丁度良くなります。
ニンニクも多めです。ニンニクがとてもあうラーメンです。
チャーシューはぶ厚めだけれど、やわらかい。
通常はチャーシュー3枚なのですが、それだと自分には多いので1枚を半味玉と交換してもらいます。
麺は太く、コシがあり食べごたえがあります。
それらを勢いよくかき混ぜがっつくと最高なんですよ!

あっさりで注文するとネギ油になるそうです。
今度はそれも食べてみたいですね。

醤油味と味噌味の2種類の味がありどっちもうまいのです。
違った味わいがあり両方とも捨てがたい味。訪問するたびに交互に頼んでます。
醤油は、味は濃いですがまろやかなうまみがあります。
味噌のほうがマイルドなイメージがありますが、豆板醤がかなりの量入っていてパンチがあります。
辛いのが好きな私には、やみつきになる味です。

また寄りたいですが、月1くらいにしないと。
気軽に寄れる場所にあるので非常に危ないです(笑)


お店の中の雰囲気はラーメン屋っぽくなくバーみたいな感じで不思議です。
お店の棚には使い古されたトランペットのミュートが飾ってありました。
マスターはトランペット吹きなんでしょうか。

人気の投稿

Aerial Twitter