2016年6月27日月曜日

生徒さんの自作ウクレレ2本目!

生徒さんが自作ウクレレ2作目を持ってきてくれました!
製作期間は99日かかったそうです。
今回は自作キットを使わずに作ったとのこと。
木をアイロンで曲げたり削ったりして形を作ったそうです。
今まで木工の経験はなかったそうですが、
ここまでの物を一から作るというのは凄い情熱ですね!
感動しました。情熱があれば何でも出来るということですね。

トップの材はハードメイプルだそうです。

サイドとバックは桜材を使ったそうです。
カッタウェイの加工も丁寧に仕上げてあります。

ネックはアフリカンマホガニーだそうです。
生徒さんの好みに合わせて太めのネックに仕上げてあります。
僕も弾かせていただきましたが、どっしりとしたネックで弾きやすかったです。

ヘッドは桜をモチーフにした飾りが入っています。
音色もどこか和風な雰囲気で、このウクレレにあった細工ですね。
このウクレレを使ってどんどん曲を弾き込んで欲しいと思います!

人気の投稿

Aerial Twitter