2013年1月23日水曜日

新しいギターを買って思うこと。

最近、新しいメインギターとなる立派なギターを買いました。
 000サイズのアーチトップのギターです。
小さめで、自分の体にフィットしてとても弾きやすいです。

今までフラットトップのギターをメインに使っていたのですが、
胴が分厚くて体にあっていなかったのですね。
やっている音楽がニューエイジということもあり、
フラットトップのギターが自分に一番合うギターだと思い込みすぎていたのかもしれないです。
師匠からのアドバイスでもっと体に合うギターを探すなかで、
アーチトップもありかもしれないということになりました。
結果とても良いギターが見つかったわけですが、
自分で自分のことがわかっていないことはあるんだなぁと思いました。
弾いているギターが弾きにくいということが、新しいギターを持つまでわからなかったのです。

今は弾き易い新しいギターを演奏するのが楽でとても楽しいです!
ルックスも個性的でかっこ良くとても気に入っています。
この新しい立派なギターに見合う自分になるようにしていきたいですね。
そして、このギターでたくさん作品を作っていきたいと思います!
このギターの紹介も近日中にしたいと思いますのでお楽しみに!

人気の投稿

Aerial Twitter