2012年11月19日月曜日

さよなら、ASTURIAS(アストリアス)D. COUNTRY(D. カントリー)/McINTYREのコンタクトピエゾピックアップ

McINTYRE(マッキンタイヤー)のコンタクトピエゾピックアップ

先日、所有していたアストリアスのD. カントリーというモデルのギターを手放しました。

ドレッドノートでサイズが大きくて自分にはあっていなかったということと、
レイクウッドをメインで使うようになったことで全く使わなくなりました。

住居スペースもその分とられているということと、
ただ死蔵しておくより次の人に弾いてもらえる方がいいということで手放すことにしました。

このギターは21才頃にバイトで貯めたお金で買ったものでした。
このギターでマイケル・ヘッジスのAerial Boundriseを練習していましたね。
ずっとトリルしている一弦と三弦の2フレットはやけに削れてしまっていました。
他にもいろんなソロギターをこのギターで覚えましたね。
思い出深いギターでしたが、使いもしないギターをただ持っているのも意味のないことです。
次のオーナーの方に大切に弾いてもらいたいですね!

最後にそのギターの写真をとるのを忘れてしまったので、
そのギターにインストールされていたMcINTYREのコンタクトピエゾピックアップの写真だけアップ。
パッシブだけど出力が大きくてなかなかいいピックアップだったのでこれだけ回収しました。
ウクレレギターなどに流用していきたいと思います!

人気の投稿

Aerial Twitter