2014年7月27日日曜日

川豊でうな重

川豊でうな重

成田山新勝寺の近くにある鰻屋、川豊でうな重を頂きました。
いい具合に脂がのってて、ふわふわでとても美味いです。
美味いもの食べるととても幸せな気分になりますね!

成田山新勝寺に来ました。

成田山新勝寺

鰻を食べに来ました。

2014年7月26日土曜日

今日の賄い、トマトとレタスのアンチョビソーススパゲティ

トマトとレタスのアンチョビソーススパゲティ

相変わらずとても美味いです!

キノコ

キノコ

今日はアコースフィアカフェお手伝いの日です。
まずはプランターの水やりから。

よく見たらプランターの中にキノコが生えていました。
何のキノコだろう?

2014年7月25日金曜日

停電

停電

アコースフィアスタジオの近くに落雷があったみたいで、2、3時間ほど停電していました。
真っ暗だと何も作業ができないですね。
電気のありがたさを感じた夜でした。

2014年7月22日火曜日

となりのトトロの"風の通り道"ソロウクレレのタブ譜その3

ジブリ映画となりのトトロ「風の通り道」タブ譜(TAB)









となりのトトロの"風の通り道"のTAB譜です。
ハーモニクスやダブルストップの奏法がでてくるパートで少しややこしいかもしれませんが、
動画の指使いと一緒にチェックして是非、練習してみて下さい!
[information]
Aerialによるウクレレレッスンを東京荻窪で開講中!

2014年7月21日月曜日

今日の賄いはレタスとトマトのアンチョビソースパスタセット

レタスとトマトのアンチョビソースパスタセット

今日の賄いはスープとポテト、セロリも付いてとても豪華でした!

シンディ・ローパーの"Time After Time"のギター伴奏レッスン動画


paranoa八田太陽さんがtuck&pattiバージョンの"Time After Time"のギター伴奏を
レッスン動画でゆっくり弾いてくれました。
是非、参考にして練習してみて下さい!

八田さんと私の二人で弾いた演奏動画も参考にして下さい!

ほうれん草生地のチーズと帆立のピザ

ほうれん草生地のチーズと帆立のピザ

本日もアコースフィアカフェ営業日でございます。
朝にカフェオーナーがほうれん草生地のチーズと帆立のピザを作ってくれました。
レモン汁をかけるとさっぱりした爽やかな味で美味いです。

2014年7月20日日曜日

手作りジンジャエール

手作りジンジャエール

賄いの後にカフェオーナーの手作りジンジャエールを頂きました。
甘さ控えめで爽やかな味です。
暑い夏の日に飲むと気分がすっきりしますね。
美味しかったです。
ご馳走様でした!

今日の賄いは茄子のトマトソーススパゲティ

茄子のトマトソーススパゲティ

本日はアコースフィアカフェのお手伝いでした。
賄いは茄子のトマトソーススパゲティでした。
今日はレタスサラダも付いていつもよりちょっと豪華です。
林本くんありがとう!
ご馳走様でした!

2014年7月19日土曜日

ギタリスト出葉くんとセッション

先日、アコースフィアスタジオの新たな仲間、ギタリストの出葉くんに
来てもらって一緒にギターデュオセッションしました。
彼はAcousphere清水さんに師事している若干25歳の若手ギタリストです。
これから彼と一緒にライブ活動をやっていく予定です。
出葉くんにメロディを担当してもらって、私が伴奏をします。
彼とは初めて一緒に演奏してみましたが、
とてもいいニュアンスで弾いてくれるので楽しかったですね。
これから、二人でのライブやスタジオ演奏動画などの活動を
是非、楽しみにしていただければと思います!

2014年7月15日火曜日

Michael Hedges(マイケル・ヘッジス)のソロギター曲"Eleven Small Roaches"を演奏しました。













マイケル・ヘッジスのファーストアルバム"Breakfast In The Field"の
ソロギター曲"Eleven Small Roaches"をスタジオライブ動画YouTubeにアップロードしました。
リリカルで爽やかな曲です。とても好きな一曲です。是非、聴いてみて下さい!

マイケル・ヘッジスの曲は全部弾けるようになりたいですね。
これからもマイケル・ヘッジスカヴァーにチャレンジしますので、
楽しみにしていただければと思います!

[Information]
Aerialによるギターレッスンを東京荻窪で開講中!

2014年7月12日土曜日

今日の賄いはミートソーススパゲティ

ミートソーススパゲティ

今日のカフェ終わりに林本くんとカフェオーナーがミートソースを作っていました。
そのソースを使ったミートソーススパゲティを出して頂きました。
あっさりした味で美味かったです!

模様替え後のアコースフィアカフェ

今日はアコースフィアカフェのお手伝いの日です。
カフェスペースにベース、ドラム、オルガンを導入して
セッションを楽しめるように模様替えされていました。
ミュージシャンがやっているカフェという雰囲気が増しましたね!

2014年7月9日水曜日

となりのトトロの"風の通り道"ソロウクレレのタブ譜その2

ジブリ映画となりのトトロ「風の通り道」タブ譜(TAB)









イントロパートの続きのTAB譜を作りました。
このパートはリズムがあるパートですが、ゆったりしたテンポで弾くといい雰囲気になるでしょう。
是非、参考にして練習して下さいね!


[information]
Aerialによるウクレレレッスンを東京荻窪で開講中!

2014年7月7日月曜日

となりのトトロの"風の通り道"ソロウクレレのイントロパートのタブ譜を作りました!

ジブリ映画となりのトトロ「風の通り道」タブ譜(TAB)








ジブリ映画「となりのトトロ」でBGMとして流れている曲"風の通り道"の
ソロウクレレのイントロパートのTAB譜を作りました。
是非、参考にして練習して下さい!
このパートはきっちりリズムに合わせて弾くよりは柔軟にテンポを変えて
ゆったりした雰囲気が出るように演奏した方がいいですね。
イントロの後のパートも順次作っていくので楽しみにして下さいね!

この動画の他にも沢山レッスン動画や演奏動画をアップロードしていますので、
是非AerialのYouTubeチャンネルをチェックしてみて下さいね!
チャンネル登録もよろしくお願い致します!
チャンネルの確認と登録はこちらのリンクをクリック!

[information]
Aerialによるウクレレレッスンを東京荻窪で開講中!

2014年7月5日土曜日

今日の賄いはズッキーニと舞茸のトマトクリームソースパスタ

ズッキーニと舞茸のトマトクリームソースパスタ

アコカフェのお手伝いをしていました。
雨にもかかわらず沢山のお客様が来てくださいました。
ありがとうございます!

今日の賄いは新作です。
軽井沢で買ってきたズッキーニを使った舞茸入りのトマトクリームソースパスタでした。
ほんの少しほろ苦いズッキーニとクリームのまろやかさが良く合います。
すごく美味かったです!

人気の投稿

Aerial Twitter