2014年5月31日土曜日

自家製レタスで賄いアンチョビレタストマトパスタ

レタス

プランターのレタスがいい具合に育っていたので収穫しました。
賄いで使うことにしました。

シェフ林本くんが収穫したレタスでアンチョビレタストマトパスタを作ってくれました。
うまいですね!収穫したてだと思うといっそう美味しく感じます。

ピザも焼いてくれました。これもうまい! 今日の賄いはとっても豪華でした。

アコースフィアカフェお手伝い中

今日はアコースフィアカフェのお手伝いです。
もう夏みたいに暑いですね。
熱中症で病院に運ばれている方もすでにいらっしゃるようですので、
気をつけないといけないですね。
アコースフィアカフェには冷たい飲み物もありますので、
近くにお立ち寄りの際などによかったら涼みにいらしてください。

2014年5月29日木曜日

ギターレッスン - スティング「フラジャイル」の伴奏を弾こう!Sting"Fragile" the guitar accompaniment lesson

paranoa八田太陽さんがStingの"Fragile"伴奏レッスン動画用にゆっくり演奏してくれました。
ボサノバを取り入れたかっこいい伴奏になっています。
是非、動画を参考にして練習してみて下さい!

演奏動画も参考にしてみて下さい!

2014年5月28日水曜日

motion blue yokohamaにAcousphere Liveを見に行きました。

横浜赤レンガ倉庫にあるモーションブルー横浜までアコースフィアさんのライブを見に行きました。
師匠たちのライブは久しぶりでしたので楽しみにしていました。

早めに集合してサウンドチェックも見学させていただきました。
PAさんと協力して観客に聞こえるスピーカーの調整をしている様子です。

念入りに調整する様を見せてもらって勉強になりました。
PAさん任せでなくミュージシャンも外音に責任を持たないといけないですね。
少しずつ見習って自分でも出来るようになりたいですね。

2014年5月26日月曜日

Stingの"Fragile"をギターとフレットレスギターで演奏しました。

Sting「Fragile」 スティング フラジャイル
スティングの"フラジャイル"をpranoaの八田太陽さんに伴奏のギターを弾いていただいて、それに私のフレットレスギターのメロディを合わせてギターデュオ演奏動画を作りました。
ボサノバの雰囲気を取り入れた八田さんの伴奏とウォームで丸い音のするフレットレスギターのメロディの組み合わせが独特でなかなか楽しい音楽になったと思います。
是非、一度聴いていただきたいと思います!

2014年5月17日土曜日

何かの苺

アコースフィアカフェの庭に水撒きしていたら、苺を発見しました。
食べられるのだろうか。

アコースフィアカフェ開店中!

今日はアコースフィアカフェお手伝いです。
新しい仲間、RootBlueの溝口くんも一緒に営業しています。
一段と賑やかに楽しくなってきました!

2014年5月10日土曜日

今日の賄いは久しぶりにレタスとトマトのアンチョビソースパスタ

レタスとトマトのアンチョビソースパスタ

今日はアコースフィアカフェお手伝いの日でした。

賄いはレタスとトマトのアンチョビソースパスタでした。
久しぶりに食べましたがやっぱり美味いですね。
以前よりも更にうまくなっています。
確実に腕を上げていますね!
林本くんすごいなぁ。

2014年5月5日月曜日

自家製手打ちうどん

自家製手打ちうどん

アコースフィア奥沢さんと林本くんがうどんを打ってくれました。
つるつるでコシがあってとってもうまいです!

人気の投稿

Aerial Twitter