2013年10月31日木曜日

2013/8/12モーションブルーライブ動画 Tsuyuki Tatsuya "One Note Samba"


2013/8/12にMotion Blue YOKOHAMA行われましたライブ"Cafe Music Lovers Night 2013"の演奏動画です!
ボサノバギタリスト露木達也さんが"ワンノートサンバ"をソロギターで演奏しました。
ソロギターでもワンノートの雰囲気がちゃんと表現されていています。
かっこいい演奏なので是非、一度ご覧下さい!

深夜のスタバで

深夜のスターバックスで一服中です。
外の席でお茶を飲むのが、気持ち良い季節になりましたね。
リフレッシュしたので、帰ったら動画編集の続きをやります!

2013年10月27日日曜日

アコースフィアカフェ、ぬいぐるみ展覧会のお手伝い

昨日、今日とアコースフィアカフェのお手伝いをしていました。
ちょうど、展覧会も開催中でいつもよりも賑やかな雰囲気の中の営業でした。
カフェによって下さったお客さんも楽しそう眺められてましたね。
明日は展覧会最終日で作家さんも来られるので、よかったらアコースフィアカフェにお立ち寄りください!

2013年10月23日水曜日

アコースフィアカフェでぬいぐるみ展開催

明日10/24から5日間、アコースフィアカフェで手芸ぬいぐるみ作家Yuuさんによる
手作りギター雑貨の作品展が開かれます!
可愛くて優しい、ほっこりした作品群ですね。
いつものカフェよりも賑やかで楽しい雰囲気のなかで営業されますので、是非遊びに来て欲しいと思います!

2013年10月12日土曜日

アコースフィアカフェ開店!

今日はアコースフィアカフェのお手伝いです。
打ち水してからお店を開けました。
今日も頑張ります!

しかし、もう10月なのに夏に戻ったかのように暑い!

2013年10月10日木曜日

8/12モーションブルーライブ動画 Tsuyuki Tatsuya & Acousphere Toshi "Human Nature"


2013/8/12にMotion Blue YOKOHAMA行われましたライブ"Cafe Music Lovers Night 2013"の演奏動画です!
今回の演奏動画はボサノバギタリスト露木達也さんとアコースフィア清水敏貴さんによるデュオです。
マイケル・ジャクソンのヒューマン・ネイチャーを疾走感のあるボサノバにアレンジされていて、
とてもかっこいいです!
是非、一度ご覧下さい!

2013年10月9日水曜日

スターパインズカフェで行われたA.S.Oのライブを見に行きました。

吉祥寺スターパインズカフェ

久しぶりに吉祥寺にあるスターパインズカフェというライブハウスに行ってきました。
レーベルメイトのAcoustic Sound Organizationのライブが行われたので私も観客として駆けつけました。

麻生くんのウクレレとAcousphere奥澤さんのギターとのデュオ3曲と、
麻生くんのソロウクレレコーナーで弦が切れてしまったので
急遽Acousphere奥澤さんのソロギターの計四曲を聞かせてくれました。

アコースティックで穏やかで楽しい二人の息があった素晴らしい演奏でした!
ソロウクレレで弦が切れるアクシデントもありましたが、
お二人とも動じずフォローされていたのはさすがと思いました。
予定とは違いましたが急遽Acousphere奥澤さんのキラーチューンである
「Black or White」のソロギターを聴くことが出来ました。

今回は対バン形式だったので他のアーティストさんの演奏も楽しめました。
色んなアーティストのライブを楽しめる対バンライブもいいものですね。

久しぶりにライブを見たような気がしますが、やはり楽しいですね。
ライブならではの迫力や臨場感、緊張感はいいですね!

2013年10月6日日曜日

8/12モーションブルーライブ動画 Acousphere "Ai No Corrida"


2013/8/12にMotion Blue YOKOHAMA行われましたライブ"Cafe Music Lovers Night 2013"の演奏動画です!
曲はクインシー・ジョーンズのアレンジで有名になった"Ai No Corrida"です。
アコースフィアバージョンではギターデュオでもそのアレンジの雰囲気を見事に再現しています!
とてもかっこいいアレンジですので是非一度ご覧になって下さい!

2013年10月5日土曜日

アコースフィアカフェに沖縄の陶器が並びました!

沖縄の陶器

朝からアコースフィア奥澤さんがカフェの模様替えをされていました。
もともと本がぎっしり並んでいたのですが、沖縄で買いつけて来た焼き物が並びました。
良い感じのレイアウトになりました!

緑色の焼き物、良い色ですねぇ。
すごく好きな色です!

人気の投稿

Aerial Twitter