2013年6月28日金曜日

"海の見える街"ソロウクレレアレンジのTAB譜

ジブリ映画「魔女の宅急便」の海の見える街のソロウクレレタブ譜 Kiki's Delivery Service solo ukulele TAB
























ジブリ映画「魔女の宅急便」の"海の見える街"のタブ譜を作りましたのでアップします。
YouTubeの動画と共に是非参考にしてください!
この動画の他にも沢山レッスン動画や演奏動画をアップロードしていますので、
是非AerialのYouTubeチャンネルをチェックしてみて下さいね!
チャンネル登録もよろしくお願い致します!
チャンネルの確認と登録はこちらのリンクをクリック!


[information]
Aerialによるウクレレレッスンを東京荻窪で開講中!


2013年6月27日木曜日

JR中央線、丸ノ内線荻窪駅と滋賀県の守山駅のウクレレ教室。ウクレレレッスンのお知らせ。

このサイトをごらんのみなさんこんにちは。
私は"Aerial"というアーティスト名において音楽活動をしています。
この度、レコーディングやライブ活動に平行してウクレレレッスンを開講しました!

初心者を対象にした、簡単で楽しいウクレレレッスンとなっています。
フォークやポップス、ビートルズなどの伴奏やソロウクレレのカリキュラムをご用意しています。


個人レッスンですので、一人一人に合わせたペースで進められます。
ウクレレを初められたばかりの方も安心して受講いただけます。

[募集要項]
・ウクレレレッスン1回60分で4000円となってます。
・入会金や年会費などはありません!
・場所はJR中央線、丸ノ内線荻窪駅より徒歩10分のAcousphere Studioです。
[応募方法]
・こちらのメールアドレスまで「ウクレレレッスン参加希望」と件名をいれて送信ください。lesson.ukulele@gmail.com
・メール本文には以下の事項を書き込んで送信してください。

(1) お名前
(2) メールアドレス
(3) 年齢
(4) 月の希望レッスン回数。月1、月2など。
(5) これまでのウクレレとの関わり、ウクレレ歴など。
(6) いま一番弾いてみたい曲、スタイルなど。
(7) どのようなレッスンを受けたいという具体的な要望などもぜひ!



「楽器が弾ける」ということは人生をすごく豊かにしてくれると思います。
好きな曲を弾いて自分で自分を癒したり、誰か大切な人を癒したり、そんなことも出来ます。
ウクレレレッスンを通じて、より幸せな生活の実現をお手伝いしていければと思っています。
是非レッスンに参加してください。
みなさんとの出会いを楽しみにしております。

[information]
2016年3月6日ウクレレクリニック開催!詳細はこちらをクリック!

講師、池田常久のYouTube動画です。参考にどうぞ!

2013年6月23日日曜日

今日のまかない、自家製獅子唐のペペロンチーノ

まかない自家製獅子唐のペペロンチーノ

今日はアコースフィアカフェ手伝いの日でした。

仕事終わってから林本くんがまかないを作ってくれました。
アコースフィアカフェの庭で採れた獅子唐入りのペペロンチーノです。
ペペロンチーノに獅子唐はあいますね。
とてもうまかったです。
林本くん、うまいまかないありがとう!

2013年6月13日木曜日

2013年7月28日(日)ウクレレクリニックのお知らせ!

Acousphere Guitar School presents ウクレレクリニック@Cafe

みなさんこんにちは!
ギタリスト/ウクレレプレーヤーの池田常久です!

きたる7月14日(日)に東京南荻窪のカフェ"Acousphere Cafe"を会場に初心者向きソロウクレレクリニックを開催します!
今回の課題曲はジブリ映画の「千と千尋の神隠し」より"いつも何度でも"です。
シンプルなソロウクレレアレンジをゆっくり丁寧に教えていきますので、これからソロウクレレを始めてみたいという方も安心してご参加下さい。
是非弾けるようになって、お子様などに演奏して聴かせてあげて下さい!

日時 2013年7月28日(日)
場所 東京南荻窪「Acousphere Cafe」
開演 15:50オープン 16:00スタート(Acousphere Cafeは15時からクリニックの準備のため一旦閉まります。)
料金 2000円
人数 残り7名 定員15名 満席になり次第閉め切ります
講師 池田常久(Aerial) 麻生洋平(Acoustic Sound Organization)
内容 "いつも何度でも"のソロウクレレアレンジの弾き方や指弾きのコツなどをレクチャーしていきます。
申込 lesson.ukulele@gmail.com まで、「お名前」と「予約人数」を記載の上メールを送信ください。
件名に「2013/7/28(日)ウクレレクリニック@Cafe参加希望」と明記いただければ助かります。

(ウクレレクリニックの参加をメールでお送りいただいた方で、 返信が確認出来ない方はメールが届いていない可能性があります。その場合は再度お問い合わせ願います。)

こちらは以前のウクレレクリニックの写真です。 Acousphere Guitar Schoolではハワイアンの曲ではなくロックやポップスの曲を題材に伴奏やメロディープレイ、ソロウクレレなどを習うことができます。 初心者の方にも弾けるような簡単なアレンジを用意したマンツーマンレッスンですので、こちらもぜひ参加してみてくださいね!




講師陣の演奏です。

2013年6月9日日曜日

沖島よそものコロッケを食べてみました。

沖島よそものコロッケ

この土日は実家に帰郷していました。
帰郷した際に食べてみたいと思っていた沖島よそものコロッケを食べにいきました。
琵琶湖でとれたブラックバスを使ったコロッケです。
外来種のコロッケだからよそものなんですね。
味は白身魚らしいたんぱくな旨味がありました。
臭みはないですね。
なかなか美味しい一口コロッケでした。

2013年6月8日土曜日

What a Wonderful WorldのソロウクレレTAB(タブ譜)






ルイ・アームストロングのWhat a Wonderful Worldの
ソロウクレレアレンジのタブ譜を作りましたのでアップします。
YouTubeの動画と共に是非参考にしてください!
この動画の他にも沢山レッスン動画や演奏動画をアップロードしていますので、
是非AerialのYouTubeチャンネルをチェックしてみて下さいね!
チャンネル登録もよろしくお願い致します!
チャンネルの確認と登録はこちらのリンクをクリック!


[Information]
Aerialによるウクレレレッスンを東京荻窪で開講中!


2013年6月1日土曜日

アコースフィアカフェの庭でズッキーニ、パセリ、茄子、ピーマン、獅子唐が採れました。

ズッキーニ、パセリ、茄子、ピーマン、獅子唐

アコースフィアカフェの庭で、鉢植えで育ててた野菜が収穫できました。
結構沢山採れましたね。
なかなか立派な野菜達です。

荻窪散歩

団地

スタジオの近くを散歩しています。
善福寺川沿いに綺麗な団地を発見しました。
ゆったりと土地を使っていて、菜園までありました。
いい場所ですね。
散歩でいい場所に出会えるのは楽しいですね。

人気の投稿

Aerial Twitter