2013年4月29日月曜日

Acoustic Sound OrganizationのBilly Joel(ビリー・ジョエル)カヴァー曲"New York State of Mind"とイタリアの写真でリラックス(Relaxation)BGM動画を作りました。


イタリアの写真でリラックスBGM動画を作りました。
今回はAcoustic Sound Organizationの楽曲"New York State of Mind"を使いました。
落ち着いたゆったりした雰囲気の楽曲とイタリアの風景がとてもマッチしていると思います。
とてもリラックスできる動画ですので、お家でくつろぐ際などに是非お聴きください!

2013年4月28日日曜日

paranoaのスタジオライブ映像、Sting(スティング)のEnglish Man in New York(イングリッシュマンインニューヨーク)


アコースフィアレコードのボーカルデュオユニットparanoaのスタジオライブ映像です。
撮影の様子を僕も見学させてもらいました。
素晴らしい演奏でしたね。
曲はスティングのイングリッシュマンニューヨークに日本語歌詞を付けたものになっています。
かっこいい動画ですので、是非一度ご覧になって下さい!

カフェとベーグルのお店、アコースフィアカフェのお手伝いの日

ベーグル

とてもいい天気ですね。
気持ちが良いです!
今日はアコカフェのお手伝いの日です。
頑張ります!

2013年4月20日土曜日

Headway(ヘッドウェイ)のukuleleguitar(ウクレレギター)HUG-1 NAでオリジナルソロギター曲"Forest of Rain"を弾いてみました。


この曲はもともと普通のアコースティックギターで演奏していましたが、
このウクレレギターで弾いてみたらなかなかいい感じだったので演奏動画を撮ってみました。
原曲よりもキーが4度高く、弦もナイロン弦になって雰囲気が変わりましたが、
なかなかよく響いてくれたと思います。
原曲との聴き比べも面白いと思いますので、是非一度聴いてみて下さい!
ウクレレギターHUG-1 NAのサウンドチェックにもどうぞ!

[関連記事]
Headway(ヘッドウェイ)のウクレレギターHUG-1 NAを入手したのでレビューしました!

2013年4月7日日曜日

Aerialのオリジナル曲"River of Reflection"と奥日光・戦場ヶ原の写真でリラックス(Relaxation)BGM動画を作りました。


リラックスBGM動画を作りました。
今回はオリジナル曲の"River of Reflection"と奥日光・戦場ヶ原の写真を使いました。
River of Reflectionの水の流れを意識してアレンジしたアルペジオと
奥日光・戦場ヶ原の豊かな自然がマッチした気持ちの良いBGM動画になっています。
是非、お家でくつろぐ際などに聴いてください!

2013年4月2日火曜日

Aerialのビートルズカヴァー曲"Eleanor Rigby"とイタリアの写真でリラックス(Relaxation)BGM動画を作りました。作業用BGM、勉強用BGMなどにもどうぞ。


Acousphereの奥沢さんがイタリアに行った際に撮ってきた素敵な写真を頂いたので、
その写真を使ってリラックスBGM動画を作ってみました。
曲はAerialの"Eleanor Rigby"の2guitarsバージョンです。
心地の良いBGM動画ですので、是非リラクゼーション用BGM、作業用BGM、勉強用BGMなどに使用してみて下さい!

人気の投稿

Aerial Twitter