2012年10月30日火曜日

絶品うどん

貧乏うどん

社長特製の貧乏うどんをいただきました。
酸っぱくて辛くて旨味があって本当にうまいです!

2012年10月29日月曜日

荻窪の味 三ちゃんで晩ご飯

荻窪の味 三ちゃん

今日は前から気になってたラーメン屋さんの三ちゃんで晩ご飯でした。
私はもやしそばを注文。
昔ながらのラーメンという感じの優しいお味でしたね。
うまかったです。
また機会があれば訪れたいお店でした。

2012年10月25日木曜日

社長の新しいオーディオインターフェイスMOTU TRACK16が到着。

オーディオインターフェイスMOTU TRACK16

社長の新しいオーディオインターフェイスが届きました。
シンプルでエレガントでかっこいいですね。
モバイル性にも優れていて、ファイヤーワイヤー接続だとバスパワーだけで駆動するそうです。
便利で仕事が捗りそうですね。

2012年10月24日水曜日

アコースフィアレコードの奥沢社長が次のオーディオインターフェイスを物色中です。

オーディオインターフェイス

モバイル性にすぐれたタイプのオーディオインターフェイスを探されています。
motuに良さげなプロダクツを発見しました!
motuサウンドで便利に使えるのはいいですね!

2012年10月22日月曜日

久しぶりのフレットレスギター。

アコースティックフレットレスギター

久しぶりにフレットレスギターを手に取りました。
今、YouTube用の音源を録っているのですが、それにフレットレスギターを使ってみようと思っています。
ゆるくていい感じの音源になりそうなのでご期待下さい!

2012年10月21日日曜日

今日はアコースフィアギタースクールミュージックパーティです。

焼き野菜仕込み

今日はミュージックパーティです!
生徒さん達の演奏を楽しめるアットホームな楽しい会になりそうですね。
私は焼き野菜担当です。

2012年10月19日金曜日

ピック弾きを教えてもらってます。

A.S.Oの麻生くんにピック弾きを教えてもらっています。
普段は指でしか弾かないから新鮮だなぁ。

もう一本別のタイプのオリーブオイル。青い香、トマト香、アーティチョーク香 のLETIZIA(レティツィア)

オリーブオイルLETIZIA(レティツィア)

もう一本買いました。
さっきのはオリーブオイルの中にレモンのペーストが練りこまれていましたが、こちらはプレーンなオリーブオイル。
野菜のような爽やかな苦味が少し感じられるオイルでした。
これもサラダに合いそうですね!

レモンフレーバーのオリーブオイルCORIOLANUM LEMON(コリオラヌム・レモン・オリーブオイル)

レモンフレーバーのオリーブオイルCORIOLANUM LEMON(コリオラヌム・レモン・オリーブオイル)

こちらが買いつけたオリーブオイルです。
レモンの風味が付いているタイプのものです。
オリーブとレモンを同時に搾って生産されたCORIOLANUM LEMON(コリオラヌム・レモン・オリーブオイル)です。
きっとサラダに合うと思います!

オリーブオイルを買いに新宿伊勢丹のオリーブオイル専門店OLIOTECA(オリオテーカ)へ

オリーブオイル試食

ソナスクライブの林本君とオリーブオイルを買い付けに新宿伊勢丹まで行っていました。
何点かオリーブオイルを試飲して、
アコースフィアカフェで使うオリーブオイルをチョイスしました!
オリーブオイルにも色々な味があるのですね。
[関連記事]
レモンフレーバーのオリーブオイルCORIOLANUM LEMON(コリオラヌム・レモン・オリーブオイル)
もう一本別のタイプのオリーブオイル。青い香、トマト香、アーティチョーク香 のLETIZIA(レティツィア)

2012年10月17日水曜日

動画編集中!

パソコンで動画編集しています。
動画編集はレンダリングという処理に結構時間がかかるんですよね。
その待ち時間はソロギター弾いたりして時間をつぶします。

アコースティックギターでも手軽にピッチ補正できるスペーサーS.O.Sを試してみました。

ギターのナット側にはめ込むだけでピッチを補正出来るSOUND OFFSET SPACERという道具を発見したので、早速買って試してみました。

みんなでウェブ更新!

アコースフィアレコードのメンバー5人菜の花亭に集まってウェブ作業中です!

2012年10月14日日曜日

アコースフィアスタジオのガレージに桜、ソメイヨシノを植えました。

桜を植えるための土木作業
アコースフィアレコードの社長のアイデアでスタジオをもっと植物で賑やかにするべく桜をさらに植えることになりました。
私も植樹のお手伝いをしました。
まずは、地面のレンガを外す土木作業から。
ビッチリ詰まったレンガを外すのは難儀でしたがなんとか外せました。
ソメイヨシノ
穴を掘って桜を入れました。
栄養のあるよい土も入れました。
大きくなるにはかなりの月日がかかると思いますが、何年か後の春には花見できるくらいになるといいですね。
大きくなるのが楽しみです!














2012年10月8日月曜日

Alex de Grassi(アレックス・デ・グラッシ)のWestern(ウエスタン)を練習中。

最近は師匠に伝授してもらっているアレックス・デ・グラッシのWesternをよく練習しています。

クロックワーク的なリズムで演奏する、叙情的で美しい曲です。 これぞニューエイジソロギターという曲ですね。
是非、習得してレパートリーに付け加えたいと思っています。



私はソロギターでギター演奏の楽しさを知りました。そして、マイケル・ヘッジスやアレックス・デ・グラッシなどのニューエイジミュージシャンの音楽やソロギターを知って、さらにのめり込んでいきました。私の音楽のルーツはニューエイジ的なソロギターであると言えるかもしれません。

今はAerialとしてギターデュオの作品もリリースしていて、これからもギターデュオの作品や新しい楽器を使った作品も作っていきたいと思っていますが、ルーツであるニューエイジソロギターもたくさんリリースしていきたいですね!

人気の投稿

Aerial Twitter